FC2ブログ

太子カントリー倶楽部

ゴルフ場紹介
03 /30 2019
関西ゴルフ会員権取引業協同組合の経営者有志でつくるKGK研修会のコンペで、大阪府南河内郡太子町にある太子カントリー倶楽部に行ってきました。大阪方面からは南阪奈道太子ICで降りるのがベストです。約5キロほど走ると右手が入口になります。
進入路入口 クラブハウス

クラブハウス
プロショップ ロビー
クラブハウス正面玄関を入り左手にフロント・プロショップがあり右手奥がロッカーです。
ロッカー ロッカー
ロッカーは今では数少なくなっています、名前(ゲスト)入りです。

INコースからです。INはロングが1つのパー35です。
10番 11番 12番 13番 14番 15番 16番 17番 18番
全体的にINコースは短めです。白ティからですと飛ぶ方はドライバーはいらないと思います。17番は太子CCの名物ホールだそうで、短い打ち下ろしのミドルホールなのでワンオンも十分可能ですが、左右はOBですのでぶれる方は刻むのが一番だそうです。

OUTコース
2番 4番 5番 7番 8番 9番
1番・3番・6番撮り忘れました。

太子CC(18ホール・6,379ヤード・パー71)は平成8年に開場で平成14年に民事再生法を申請し平川商事㈱がスポンサーとなり現在に至っております。プレースタイルは、電磁誘導式乗用カート利用のキャディ付です。

OUT茶店 レストラン

太子CCは、副記名会員を導入しています。1つの会員権で2名登録できる制度です。
現在220万円での売り希望があり、名義変更料は30万+税です。入会をご検討されている方は、是非一度当社までご相談下さい。

オリエンタルゴルフサービス

関西を中心に全国のゴルフ会員権売買を行っている会社です。