FC2ブログ

枚方カントリー倶楽部

ゴルフ場紹介
04 /04 2019
今年1月にご入会頂いたお客様と一緒に、大阪府枚方市にある枚方カントリー倶楽部に行ってきました。枚方CC(MG6,915Y/SG6,655Y ・18ホール、パー72)は昭和34年開場で井上誠一氏設計の名門コースです。交通アクセスも非常に良く、車でも電車でもどちらも来やすい場所にありますが、大阪市内方面から車で来る場合、平日は土日よりも20〜30分は余計に時間がかかると思います。

クラブハウス
クラブハウス フロント ハンディボード プロショップ
クラブハウス前には、京阪バスの停留所があります。
正面にフロントがあり、右手のハンディボードの奥がロッカー入口です。

ロッカー
 
とても広々としたロッカーです。

INコース 今日はサブグリーン使用で10.5フィートです。
10番 11番 12番 13番 14番 15番 16番 17番 18番
コースは非常に広くOBは殆ど気にならないが、林の中に入れてしまえば大たたきをしてしまう。いかにフェアウェイに打てるか。
砲台グリーンなのでラッキーは殆どない。

OUTコース
1番 3番 4番 5番 6番  7番 8番 9番
2番撮り忘れ。
打ち下ろし・打ち上げのホールが多く、飛ぶだけではスコアがまとまらない。グリーンは上につけると大変難しい。

桜 桜 茶店 レストラン
桜はこの土日が満開でしょうか?
レストランンはアラスカさんが入っておられます。

大阪では2番目に高い(会員権代金)ゴルフ場です。
競技志向のお客様、接待をお考えの法人様、どのような使い方をするにせよ、アクセス・会員の質・コースどれをとって満足いただけるのではないでしょうか?
現在、当社では2名の方からご売却のご依頼を承っております、ご入会(ご購入)をお考えのお客様はぜ是非一度お尋ね下さい。

オリエンタルゴルフサービス

関西を中心に全国のゴルフ会員権売買を行っている会社です。